読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなこんなで。

隠れオタOLの雑多な感想。だいぶぬるい。

おそ松18話感想

すっかりおそ松沼に嵌りつつあるこの頃。私は長男と末っ子の隠さないクズさが好きです。二次創作だとカラ松が大抵5割増で格好よく描かれてて惚れる。

 

■主役争奪レース

今週はマリオカートですね。任天堂に挑戦していくところがおそ松らしくていいですね。兄弟の乗る車に注目してみました。

 

・おそカート :見た目一番王道。主役らしく赤色ボディ。

・カラ松AGOGO :泡風呂湯船。見た目に自分らしさを演出してる模様。痛い。

・ チョロシコスキー:痛車よりもシコ事件が引きずられている名前が憐れ

・ドテラネコ:闘争心を全く感じない

・ザ・ブルペン:一番性能が良さそう。乗り手が問題。

トッティワゴン:トッティ式ラブワゴン。両脇に女子2人同乗。スタート前からリア充っぷりを見せつけ、ハートを抉る作戦か。

 

甲羅が亀の甲羅じゃなく、カニの甲羅(赤)なところが小憎い。

真っ先に長男をジェノサイドしたところも6つ子の関係性が見えて良かった。何やかんやで一番上は強敵なのか全員で力合わせてたね。カラ松なんか瞬殺だったけど。

地球が滅亡しても生き残る生命力。おそ松兄貴、最強を我らに見せつける。弟達に比べてキャラ特性が薄いけど、こういう時に発揮する長男力。

 

【今週のあざトッティ

「この先、何があってもチョロ松兄さんを守る♪♪ 」→か~ら~の、三男ピンチに真顔スルー。嘘をつくことを屁とも思っていない。

「ただ走ってただけなのに、僕が主役~?えへっ♪」

安定のクズっぷり。トド松はダヨ~ンに殺られたけど、もしこの末っ子とやり合うならおそ松か十四松あたりじゃないと勝目厳しそうな気がする。

 

主役をめぐる殺伐混沌とした世界から離れて、舞台はとある野球場へ。

 

十四松「今日の主役はあなたです」

 

…うん、こいつが一番まともなんじゃないかと本気で思う時があるんだ。十四松って誰かを陥れようとかそういうのあんまないよぁ。害なく陽しかない。

天使か。

今回は兄弟全+オールスターの出番があって見所満載楽しかった。