読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなこんなで。

隠れオタOLの雑多な感想。だいぶぬるい。

おそ松16話があざとい件

タイトル通り。2本立て両方共、スタッフが腐を狙い打ちしすぎて、逆に醒める件。

 喜んでる方もいるかもしれないけど、ダメなんすよ。私的には。

二次創作(腐含む)は

  • 「公式はこうじゃないけど、こうだったらいいな~」
  • →「この台詞、このシチュだったらこう解釈も出来るよね!?」
  • →「この二人こうだったら美味しくない!!?」

と受け手側が歪んだ視線から妄想して関係を作り上げていくのが楽しいんであって、公式が腐認定した設定をバンバン量産しちゃあ妄想のしがいがないんすよ!!

想像の機会を剥奪しないで!!ほのかに関係を匂わす程度にしといて!!と声を大にして言いたい。妄想はこちとら自信ありまくりなんで。マジで。

おそ松はあくまでも兄弟バカやって、たまにしんみり位を希望到します。